よくあるご質問

サーバーについて

メンテナンスは必ず行わないと駄目ですか?

サーバーのメンテナンスは、安全においしく召し上がっていただく為、必ず年に一度行っていただいております。

サーバーの消費電力はどれくらいですか?

通常、温水は450W~350W、冷水は75W~73Wです。 季節や状況によって、上下することはあります。

コンセントを切った状態で利用できますか?

クリクラの品質保持のために、電源を入れた状態でのご使用をお願いします。冷蔵庫のような感覚でご利用ください。一ヶ月以上の長期間ご不在などの場合は、電源を切り、水を抜いておくことをお勧めします。その場合は、どうぞご相談ください。

システムについて

配達時間の指定や日付の変更はできますか?

配送件数や配送地域などによって、毎回の配送ルートが大きく違ってきます。そのために配送時間の指定はご遠慮いただいております。

お試しのあと、気に入らなければ本当に返せるの?入会金や解約金の心配は?

お試しのあとご返却される場合も、お気軽にお申し付けください。代金は一切かかりません。定期配送をおはじめになった場合でも、入会金や解約金はありませんので気軽にスタートできます。

水について

サーバー無しで、ボトルのみを利用することはできますか?

クリクラはサーバーにセットしてご利用いただいております。
ボトルのみでの販売はしておりません。

赤ちゃんの粉ミルクに「ミネラルウォーターは使用不可」と書いてあります。クリクラはミネラルウォーターのはずですが、利用できないのですか?

粉ミルクに記入されているミネラルウォーターとは硬水のことです。クリクラは軟水なので安心して赤ちゃんの粉ミルクにご利用いただけます。

ボトルの保管方法は?

直接、陽があたる所は避けてください。また、ボトルは縦置きでお願いします。

賞味期限はどれ位ですか?

未開封で屋内保存、直射日光が当たらない場所で6ヶ月、開封後サーバーにセットした状態で2~4週間程度です。

ケアプロスト